鉄腕アトム

結構な人数が書くであろうこのネタ(笑)
今日はヤツの誕生日。
どこかのサイトで生まれた時間まで予想してたけど、まあそれはさておき。
日付が変わってるんで昨日だけどアトムのアニメもフジテレビで始まったんだね〜。<さっき知った
でも日曜の朝9時なんて起きてねぇ・・・
そんな時間だったからまあ始まる時間知ってても見る気はなかったな。
しかし。いつ始まるのか知らなかったけどちょっと内容は上記のどこぞのサイトで見て知ってました。
グローバルスタンダードだそうです。今回のアトム。
もうすでに海外でも放映することが決まってて、子供に悪影響を及ぼす表現はカット。
お酒を飲むとかタバコを吸うとか。
あと人が死ぬシーンとか、人が殴りあうシーン(アトムが悪役の人間をブッ飛ばすのもNG)とかいろいろ。
なんていうのかそういうの聞くと窮屈だよなぁ〜と思ったのでした。