地震

今日の未明4時50分ごろに起こった地震
横浜でもそこそこ揺れました。震度は大した事なくて1とか2くらいなんだけど、体感では結構長い時間揺れてたよ。微妙な揺れがあまりに長いからひょっとして俺の体が変なのかと思って起きたくらい。蛍光灯の電気コードが揺れてるのを見てやっぱり地震だったんだなと認識しました。
それからすっかり地震も治まって寝ようとしたんですけど、ちょっと気になる事があって。感じ的に遠くで多少大きめの地震があったのだろうとは予想してましたが、それが実家の方だったら…と思って。テレビをつけてみました。
震源は実家と正反対の北海道の方でした。被害に遭われた北海道近隣の方には申し訳ないけど正直ほっとした。
でも震度6弱って…
最近ニュースで地震のこと取り上げられてるけど、取り上げられた地域は地震来てないんだよなw
それで俺が気になる事っていうのは、24日に空港へ向かう道で地震雲と言われる感じの雲を見たからです。その時は東海(和歌山〜愛知のあたり)の方かなと思ってたんですけど。それでこの地震です。まさかあの地震雲が…と思って。結局その雲は今のところ関係ないようですけど…。さすがに高知県から北海道地方に出てる地震雲は見えないだろうし。