PS2

新しいヤツと古いヤツ。どっちを買おうかな?要はハードディスク付きかそうじゃないかで迷ってるワケですが。
新型のは確かに小さくて置き場所を取らなくていいんだけどね〜。
よく分からないので店員に直接いろいろ聞いてみると、古い方は新型が出た時点で生産してないんだってね。なのでハードディスク付きとなるとBBパックしかないみたい。それでもって新型の方も特に今の段階ではハードディスクを出す予定がないんだそうな。なんじゃそりゃ。新型にハードディスクがあれば新型を買っておいて必要になったらハードディスクを買えばいいやと思ってたんだけどなぁ。
余計迷うじゃないか…。
あとハードディスクがないと「信長の野望Online」「ファイナルファンタジーXI」「みんなのGOLFオンライン」の3本が遊べないらしい。これらは容量がデカいんで一回ハードディスクに読み込んでからゲームをやるみたい。で、その他のゲームは直接ディスクから読み込むのでゲームは可能。
…とりあえずいったん帰って考える事にしました(^^;
でも考えてみると、後々ハードディスクがないと遊べないものが出てくるんじゃないか?と思った。「真・三國無双4」とかがソレだったら…。むー。普通に新型のハードディスク出せよなー。