銀行キャッシュカードの偽造詐欺。

どこの銀行も後手後手に回ってようやく微妙に動き出したってところですねー。
実際にスキミングの事件はここ(id:leam:20050116)でも書いてるけど去年(ひょっとしたらもっと前?)から起きてて、去年何かは被害出てるのに動く気配もなかったような。今年に入って騒がれ始めてようやくですよ。
つーか、銀行は預金者を守る義務があると思うんですけどね?
お国か何かが、預金者が被害受けた時に「補填しろ」って言うなりしてれば、もっと早く銀行も手を打ってたかもしれない。要するに銀行は自分たちの金が守れれば、システムの見直し等の金がかかる事はやらないって姿勢に見えるんでね。
だから補填とか言われりゃ、自分たちの金が!ってなって動き出すと思いますよ。