ニュージーランド旅行記:0日目

横浜から大阪へ

ニュージーランドへは明日の朝、関西国際空港から出発するため大阪へ先乗りです。
結局、旅行の準備は昨日半分今日半分って感じで関空行きもそれほど余裕なかったかも…(^^; ホントだったら、準備万端でゆっくり羽田まで行って、お茶してって思ってたんだけどね。着いたのが30分前だー。まあ、遅れなかったから全然OKなワケだけど。遅れそうになったら、荷物半端なまま行こうかと思ってたし。それでもトランクは予想以上に重くなったよ。入れたものといえば着替えと普段使ってる日用品その他ちょっとなんだけどねぇ。
羽田に着いてチェックインして出発ロビーへ。タバコ2本くらい吸ってたら、もう搭乗案内とかになったんでギリギリっちゃーギリギリか。いい言い方をすれば「時間を無駄にしない男」ですよw

大阪着

宿泊は関空から程近いワシントンホテルです。ネットで近場のホテル調べたらそこが多分一番安かった(5,500円)んで。そのホテルのリムジンバスが関空を往復してるのでソレに乗ってホテルへ…と思ってたんですけど、関空到着が若干遅れ、荷物を取ったりしてたらギリギリ先に出発されたんよ…。orz 40分発に置いていかれ、次は15分発。35分待ちっすよ。外でタバコふかして待ってようかと思ったけど、メチャ寒い!しかたなくスゴスゴとまた関空のビルに避難。缶コーヒーでも買おうかなーと思ってると「leam〜」と呼ぶ声が。ん?と思って見ると両親でした。両親もちょうど同じくらいに関空に着いたらしく。でも今日泊まるホテルが違うため(と言っても隣のホテルだけど)、軽く明日の確認をして一足先にホテルに行っちゃいました。そうこうしてるとこっちも時間になったのでホテルへ。
明日は午前8時に国際線のところに集合なので、ホテルのコンビニで弁当とビール買って、さっさと寝る…ハズだったんですけどね。何気なくテレビ欄を見てると「たかじん」の文字が…。やしきたかじん好きの自分としちゃー、明日早かろうがなんだろうが見るしかないでしょー。だって関東じゃ見れないんだもん。このチャンスを逃してどうするよ。見た感想。やっぱり、やしきたかじん最強!!満足したw