地震の記事でちょっと追記。

こちらのサイトが、閉鎖を検討してるらしいので。
自分も別に専門なワケでもないので詳しい事は知らないですけど『地震予知』とまで言えるものは確立してなかったように思います。なので、今回の記事もあくまで可能性かあるってだけですよ?
…「だけ」って言い方も変だな…。
ともあれ、こういう機会に防災対策を再確認しておくとかいうことが大事なのですよ。もし万が一、地震が来た時に心構えができてるかできてないかで結構違うと思うんです。その心構えを促す情報としては非常にありがたいものなので、閉鎖しないで欲しいな〜。「地震が起きなかったら責任取れ」とかいうバカは放っておいてイイのでは?
別に恐怖を煽るつもりもないですけど、いつかは関東に限らず東海〜南海でもデカイ地震が来るでしょう。歴史上から見てもね。その時のためにちゃんと防災について考えといた方がいいですよ〜。
俺もそうだけど、会社とかである避難訓練とかマジメにやらないもんなぁ〜。こういう機会でもないとマジメに考えたりしない人、多いんじゃない?