理科学検定の受験

正式名称(?)「理科学検定」で検索しても少ないのな。「理科検定」や「理検」で検索した方が多い。そんなマイナーな香りがプンプンするものだけど大学受験とかする世代には有名なのかな?そんな事はどうでもいいけど。
で。この理検、ちょっと前に冗談半分で書いてみたけど何かマジで受験したくなってきてます…。どの級を受けてみようかな〜と思うだけでwktkですよ。よっぽど理科が好きなんだなー。約10年前の学生時代のころは理科を得点の柱として凌いでたからな。大学受験もセンター試験の地学の得点92(94?)/100で受かったようなもんだし。
資格マニアとかじゃなく、何か懐かしい感じもあってねー。1級目指してやってみようかな。とりあえず最初は準2級か2級のどっちかを考えてます。それまでにいろいろ復習しとかんと。地学を得点の柱にして物理・化学・生物をどれだけ落とさずに行くかだな。参考書でも買って基礎から勉強するかー。