駒苫まだ優勝旗返還してなかったんだ?

つか、バレた時からの反応おかしいよね?ココって。確か「優勝旗返還とかの処分が出たら甘んじて受ける」って校長言ってたかと思うんだけど、何だ?その対応はと。いや、自主的に返せよ?即返せよ?意味分かんね。
初っ端の対応がこんな感じだったから、隠蔽工作がドッカドッカ出てきても不思議じゃない気が。こいつら子供の事を考えてって言ってるけど、100%テメーのことしか考えてねーだろ?野球部の指導にしろ隠蔽工作にしろ、自分らの株を上げる自分らを守るためって感じがめっちゃするんだけど。
「大会終了までは公表しない約束…校長、苦渋の会見」とかって書いてあるものもあるけど、これって自ら公表したんじゃなくて、“バレた”んじゃなかったっけ?
何にせよ、駒大苫小牧の名前って予想以上に落ちた気がする。